2016年8月27日土曜日

一年後のクリッカー

ウォータースライダーで抱えている子を水に浸からないようリフトアップ。
着水でプール底に尾骶骨を打ち、
コキンと骨折させたことのある俺。

俺の祖先は、尻尾を持っていたんだなぁ~。

感心したことを覚えている。

尻尾の振りようで人の感情を計ることが出来る。
尾を振る奴は、可愛がられる。
尾を振る奴は、叩かれない。
処世術だからそれは、特技。

だが、自分を持たない、ことなかれは嫌い。
すると臍の曲がった斜め見しかできない
根性の捩じれている俺の尻尾は、どんな動きになるのだろう?

ごく、極、稀に尻尾を持った赤ちゃんが生まれるそうな。
孫悟空みたいに人間すべてに尻尾が付いていると
世の中面白いかもしれない。


俺のブログでは、一番人気がクリッカー。








去年の4月購入。
不使用の冬があるので
差し引きほぼ1年
たったことになる。


去年は、北海道一周を
しているので総距離は、
5000Km台か。






一年経過したクリッカーをレポートしてみる。



クリッカーは、あくまでバイクを楽しむシューズと心得た。

最近底が曲がらないSPDシューズを購入した。
まるで違う。
こちらは、走る専科。
発進、ダッシュ、登坂全てに走りのメリハリが上。

歩きを然程していないはずなのに踵の減りが気になる。
歩きを重視していない。
歩行部分の強度が弱いことは、理解出来る。
がこの減り方は疑問符?
来年日本一周で履き潰すつもり。

製造ミス?
俺は、SPD金具を拇趾位置にセットしている。
取り付け場所の一番先端で最内側。
左右とも同様なはずが、実際の足位置が違う。
左が僅かに踵寄りで後ろになる。

ここは見直しが必要と苦言。

俺の左右の足の長さ違いに問題があると考えていた。
ある日左右シューズを合わせて目測すると微妙に違う。

毎日の買い物は無論、
北海道一周や日々の楽しい走りもこのシューズオンリーだった。
多分4000Kmは、超えているのだろう。
来年の日本一周でお釈迦にしたとすると1万Km位を働くことになる。

これだけ酷使できたら堅牢性は、価格に比較して申し分ない。


今日は、北海道コンサドーレ札幌の天皇杯1回戦。
スタジアムは、厚別公園競技場。
試合開始が13時。
夕刊の配達がある。
終盤は、見られない。
でもCS放送あり。

ベンチ組中心に若手が加わるのだろう。
相手は、筑波大学。
当然ジャイアントキリング狙い。
受けて立とうなどと考えていると足をすくわれる。
ガンガン攻めてJ2トップチームの実力を示す。



このおやじ、アゴハリ一族。世界に散らばり社会を斜めから見つめブツブツ文句を垂れ
世界の滅亡を防ぎつつ勝手気ままに生きている。
札幌市在住、顎が張っている、へそ曲がりで頑固。
物事を斜めから見る習性があり周囲に疎まれる。
趣味:ロードバイク/ クロス カントリースキー/ そして、コンサドーレ札幌のサポーター



広告